1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土地登録免許税の軽減延長へ!!! 

今朝の新聞に 「つなぎ法案成立合意」 の文字がありました。

       ほっとひと息です。

この何日間かテレビの報道番組でも取り上げられたりで、お客様からも何件かお問い合わせがありましたが、つなぎ法案成立でひとまず登録免許税の軽減が延長になりました。

もしこの法案がなければ、ガソリン税もそうですがマイホームを購入されるお客様には結構痛手の話でした。それもわずか1~2ヶ月の違いで支払う税金が何万円単位で違うという事態になってたのです。

恐ろしい話です。いつもの事ながら国会では何をやっているんでしょう??

国会って不思議なところです。
スポンサーサイト

加古川駅徒歩13分、中古マンションの売却依頼がありました!!! 

加古川市で中古マンションの売却依頼がありました。
ハウスハウスホームページUP前にご紹介致します!

JR加古川駅から徒歩13分で到着です。駅からJRの高架沿いの道を真っ直ぐに歩くだけですので結構近く感じます。全部で7棟あるマンション群の中にあり、A棟は端の棟になり結構人気があります。

加古川は高層の建物があんまりないので11階からの眺望は抜群です!!天気が良ければバルコニーから明石大橋も見えます!!


080323_1338~0001_edited


60.50㎡   3LDK   で価格は 750万円 と手頃です。

080323_1341~0001_edited


バルコニーも南東向きで日当りもいいです!!

是非ご検討を!!!

信じられない?!しっかりしろ!!T信用金庫 

昨日持ち家の売却依頼があり、登記簿謄本等準備して打合せに行ってきました。

打合せも順調に進み現在のローンの残高の話に入り

   ビックリです!!!  信じられません!!!

登記簿謄本にはT信用金庫の抵当権がついていますが、お客様は今年の1月に借り換えをして、T信用金庫には全額返済したと言う事です。

しかし・・・確かに抵当権は残っています・・・。

お客様が 突然「あっ!!!」 と言ってなにか封筒に入った書類をだして来られました。

      なんと・・・・・その中身は抵当権抹消書類一式です。

そのまま細かい説明もなく銀行から渡されたらしく、何も知らないお客様はそのままお持ちになられたままでした。このまま気づかずに持ったまま何年も過ぎると結構あわてる話になります。

こんな大切な書類をよくわからない一般のお客様に直接渡すのでしたら手続きについての説明をするのが当然だと思います。

      困るのはお客様です。

こんな対応をしているT信用金庫の姿勢を疑います。
口先ばかりでなく本当にお客様の立場に立って仕事に取り組んで欲しいものです。

住んでみたい街ランキング!!神戸エリア 

「神戸エリアで住んでみたい街ランキング」を見つけました。

現場で不動産を携わっている者からみても

      「当たってます!」

現実に価格にも反映」されているような人気度です。


  住みたい街ランキング神戸エリアです!!!

みなさんはどうですか?

ご決済おめでとうございます!! 

新築一戸建てを購入されたお客様の決済がありました。

     おめでとうございます!!!

これから引越しとご結婚に向かってお忙しい日々をおくられると思いますが頑張って下さい!!

実はこのお客様には住宅ローンについて教えられる事がありました。(元銀行員でも金融機関にお勤めでもないのですが・・・)通常会社員の方は金利と支払いの安定する固定金利をまずはお考えになりますが、このお客様は全額変動金利でお借り入れされました。

ちょっと驚きましたが、お客様は35年間の金利上昇を考えたシュミレーションをご自分でされており、金利優遇を受けられる変動金利の方が総支払いで得だと判断されました。確かになかなかよく考えられたシュミレーションで、申込銀行の三井住友の担当者も感心するぐらいです。

変動金利と言えばどうしても金利が上がった時のリスクが頭をよぎりますが、考え方では固定金利よりもお得です。

住宅ローンの金利を考える上での視野が一段と広がり、これからお客様にいろいろなアドバイスが出来る様な知識ができ非常に嬉しいです!!

     有難うございました!!!

新築住宅の保証について!!10年保証とは?? 

新築住宅(建売住宅・注文住宅)を購入する時に気になるのが保証の問題です。最近は耐震偽装問題が表面化してますので、皆さん特に気になる部分だと思います。

新築住宅の保証については2000年4月から、工務店・住宅メーカー・分譲住宅会社などの住宅供給者が、新築住宅の瑕疵保証を10年間にわたり行うことを義務づける新しい法律(品確法)が施行されました。

新築住宅の「構造耐力上主要な部分」と「雨水の侵入を防止する部分」の暇疵について最低10年間を義務づけています。

しかし小さな工務店などの資本力では到底保証を裏付ける程の信頼性はありません。そこで考えられたのが、保証機関に加盟してその機関に保証をしてもらうと言う事です。こうする事によって購入されるお客様が安心できるシステムを作っています。

その保証機関の代表的なところがJIO住宅保証機構です。

ほとんどの建築業者さんがどちらかに加盟しています。ご検討の時には是非業者に聞かれる事をお勧めします。大切なマイホームを守る保険です。名前ぐらいは覚えておきましょう!!
[ 2008/03/18 01:31 ] 建築、注文住宅 | TB(0) | CM(0)

お引越しおめでとうございます!! 


先日、中古マンションをご紹介させていただきましたお客様のお引越しが昨日ありました。お電話で 「いろいろお世話になりました。とにかく荷物がかたずく頃に是非遊びに来てください。」 というお言葉を 本当に優しく丁寧に頂戴致しました。

      本当に嬉しいです!!

この瞬間に今の仕事をしている喜びを感じます。誠意を持って自分の出来る事を精一杯やる事に間違いないと確信する時でもあります。

今回は中古マンションのご紹介の他に、少しリフォーム工事がありましたので提携業者を紹介させて頂きましたが、こちらの業者も一生懸命やってくれた様でお客様から感謝の言葉を頂きました!

今の気持ちを胸に1日1日頑張って行きます!!

神戸市灘区新在家南町で新築一戸建て情報です!! 

阪神電鉄大石駅から徒歩10分で現地着です。実は帰りはJR六甲道まで歩きましたが20分ぐらいで歩けます。現地は去年開発された大きな(30件ぐらい)開発団地に隣接し、環境は住宅地の良い環境です。

080311_1424~0002


沢の鶴、富久娘などの酒蔵がそばにあるせいか今回の物件の塀もそんな感じに造られてます。
道路もアスファルトではなく小さい石を敷き詰めた様な素敵な感じです。


080311_1425~0003


2区画販売です。土地 55.09㎡・建物 106.04㎡   3280万円
           土地 56.30㎡・建物 105.30㎡   3080万円


080311_1425~0001


近日中にホームページにアップしますのでお楽しみに!!!

まだまだありました偽りの不動産営業テクニック!! 

昨日お客様からお預かりしている物件の、現地案内の立会いに行った時の事です。

案内中は当然買主様側の営業マンの邪魔にならないように、売主様と雑談等しながら無事案内の終わり帰ろうとしていた時に、買主様側の営業マンが寄ってきて物件資料(私がレインズ登録した資料です)をだして 「買主様の決断を促す為に価格をわざと200万円多くして、その上に手書きで正規の販売価格を書き、さも200万円値引きした様にみせかけてます。」と言ってきました・・・・・。

まだまだこんなふ古いだましの営業テクニックを使っているとはビックリです!!
現状の不動産業界では、まだまだ自分自身の成績の事しか考えず、相手のお客様の事は関係ないという考えの営業マンがまだまだいることに悲しさを覚えます。

私の情報でよければどんどん発信して少しでも多くのお客様のお役に立てればと思います。

         頑張ります!!!

[ 2008/03/10 01:38 ] 懲りない不動産業界 | TB(0) | CM(0)

宮崎県に里帰りしました!!町中東国原知事だらけ・・・です。!! 

昨日私用で宮崎県に里帰りしました。
最近テレビでも話題の様に確かに街の活性化が肌に感じてきます。町中いたる所に東国原知事ののぼりがいっぱいです。観光客も多いように思いました。

折角ですので南国宮崎の写真を

080303_1450~0001


080303_0946~0001


久しぶりの故郷は何か感じるものがあります。
のんびりとした空気の中で少しリラックス?してきました。

神戸市中央区諏訪山町の中古マンションの現地案内に行ってきました!! 

今日お客様からのご依頼で中央区諏訪山町の中古マンションの案内に行ってきました。諏訪山町と言えば兵庫県庁の北側で神戸相楽園の少し山側です。

今日は少し南の方に車を止めて現地まで歩いて行きました。

         「さすが神戸です!!」
なかなかの上り坂です。そして最後の50mは極めつけに急です・・・。
しかしこれが神戸です!!  海と山とスバラシイ!!

ちなみにマンション横で思わず1枚シャッターをきりました。

諏訪山

ここまで上がると素晴らしい眺望がついてきます。

上り坂のつらさか?か眺望か?

今日のお客様はどちらを選ばれるでしょうか?
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。