1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メールやネット上で誤解を招かないための注意点!! 

顔を合わせて話をしているときには、話が通じていないな、誤解されているなと感じれば、それなりに修復することが可能です。


しかしメールの場合、時に相手に誤解を与えやすく、誤解されていることに気が付かないことが多いので注意が必要です。


 ときどき不愉快なメールがくることがありませんか?。よくある不愉快なメールを考えてみましょう。いきなり「例の件ですが~」とぶしつけに言われるメール、具体的に書いてくれないとわかりません。

また、宛先、差出人がないメール、あいさつもなく要件に入るメール、押しつけ的なメールなど、枚挙に暇がありません。


 メールの場合、ちょっとしたマナー不足により相手に不快感を与えたり、説明不足による誤解を招きやすいので注意が必要です。また、感情をストレートに表現しすぎて、売り言葉に買い言葉などのトラブルに陥りやすいことに注意が必要です。


コミュニケーション手段として、最も誤解を招きやすいのがネット上での掲示板やチャットです。一方、最も誤解を招きにくいのは、対話や面談です。


その中間に位置するメールは、言葉遣いなどを誤ると、比較的誤解を招きやすいので注意が必要です。大切な話をするときは、誤解を招かない方法を選択しましょう。


 メールの基本マナーも守りましょう。人と会ったときはあいさつをするように、メールでもあいさつが必要です。また、短い内容だとしても、メールを読むために相手の時間を奪うことになるため、「お忙しいところを申し訳ございません」など、相手へのねぎらいの一言を入れるのも一案です。


電話や対話と異なり、メールにはミスを犯しやすい盲点がありますので注意が必要だと思います。


資料

ご参考に!!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。