1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーバンコーポレーションの破綻!! 

8月13日に「アーバンコーポレーションが東京地方裁判所に民事再生手続きの開始を申請した」とのニュースがありました。


今年に入り、住宅業者の経営破たんが目に付くようになっていましたが、先月(7月)に発表された分譲マンション中堅 ゼファー(負債総額949億円)に続き、今回のアーバン(同2558億円)も、負債総額は尋常ではありません。


単なる「大型」という言い回しでは表現が不十分なほどの金額です。ゼファーが『メガ級』ならアーバンは『ギガ級』のネガティブ・サプライズ(異常事態)となりました。


さらに倒産の連鎖は続きます。多額の借金を抱えて経営破たんすれば、債権者や関連企業にも余波は広がり、“共倒れ”することが十分想定されます。


ゼファーが窮地に追いやられたのも、同社の完全子会社であるマンション分譲会社の「近藤産業」が、今年5月末に自己破産を申請。その影響で信用が低下し、金融機関から融資が受けられなくなったことが一因とされています。


また、足元の国内景気は「減速」ではなく、「後退」局面に突入しました。8月13日に発表された4~6月期のGDP(国内総生産)速報値は、年率換算でマイナス2.4%。1年ぶりのマイナス成長となりました。


こうした事実が、長らく続いた景気拡大に「終わり」を告げようとしています。これでは、倒産が相次ぐのも無理ないのかもしれません。


いよいよこの不動産業界も整理・調整の時代に入りつつあります。



消費者にとって不動産との本当に良い関係が築かれる時代が目の前です!!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。