1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中古木造住宅の雨漏り!! 

昨日友人から中古住宅の雨漏りに関する相談があったのでご紹介致します。


中古住宅を購入して半年後に雨漏りがしてきてなかなか止まらず大変だったので、仲介業者や売主さんに話を持ちかけたらしいのですが、「瑕疵担保期間の3ヶ月をすぎているので話には応じられない」と言う返事だけでとりあってもらえなかったので、自分で業者(瓦屋さん、大工さん)に補修をお願いして雨漏りは直ったらしいのですが、修理した業者さんによると「雨漏りは今回が初めてではなく過去に何回か漏っていたとみたいだ」という事でした。


売買契約時の物件調査報告書には「雨漏りはなし」と記入してあるけれどもどうにかならないか?という相談です。



過去に何度か雨漏りしていれば当然売主さんも知っていたと思いますので、専門調査期間等に依頼して過去に雨漏りがあったという事を証明してもらい、それを元に売主さん側に瑕疵の錯誤で話をする事が1番いいのではないかというアドバイスをさせてもらいました。


建物が中古住宅の場合瑕疵補修についての問題は難しいと思いますが、事実を押さえてひとつひと話をしていく事が大事だと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/09/05 16:41 ] 建築、注文住宅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。