1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅買い替え時の決済のタイミング!! 

先日のお客様からの質問をご紹介します。


「現在居住中の住まいを売って新しい住まいを購入する場合(買い替え)、今の住宅にもローンがありまた購入する住宅もローンを組んでの購入の場合、決済のタイミングがなかなか解りにくいんですが?」

この場合今のお住まいの売却時の売買契約に「引き渡し猶予の特約」を入れます。


「引き渡し猶予の特約」とは、通常売買取引の場合売買代金全額の支払いと同時に物件の引渡しを行いますが、買い替えの場合現在の住宅の決済を行い、借り入れしているローンを全額返済してから新しい住宅のローンの借り入れをしますので、新しい住宅の代金の支払いが今の住宅の決済後になってしまいます。


当然引越しが今のお家を決済して新しいお家の決済も終了してからになりますのでタイム差が生じます。このタイム差を補う為に「引き渡し猶予の特約」を設けます。


通常は1週間ぐらいの期間を設け、現住宅を購入されたお客様は代金の支払いをしてから1週間以内に引渡しを受け引越しができます。


買い替えの場合は通常の取引とは決済のタイミングが違いますので仲介業者さんによくご相談される事をお勧めします。


この他にも買い替えの場合、現在のお住まいの売れるタイミングだとか、万が一売れなかった場合の対処法とか、決済のタイミングも特例の場合もありますので「売り・買い」とも同じ業者さんに依頼される事をお勧め致します。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。