1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪徳不動産業者の売買契約の手口!! 

とある不動産サイトに寄せられていたご相談です。


先日、「建築工事請負条件付 土地売買契約書」「建築工事請負申込書」
「一般媒介契約書」等に署名と押印をし契約を手付金20万円支払って行いました。

私の考えが非常に軽率だったと思いますが、
不自然な話の流れを感じながらも契約をしてしまい、
不安になり不動産業者名にてネット検索したところ
(ネットの情報を信じていいのかという問題はありますが)
悪徳業者として手口が掲載されており、自分が経験した通りの内容でした。

■業者とのやりとり内容(初回問合せ→契約まで)
・ネットにて検索し業者に問い合わせ
・ローンの相談をした所、普通のやり方ではローンが通らないと説明され
 ローンの通し方を説明せれました。
※内容が必要であれば再度投稿いたします。
・ローンを組める条件の所という事で現場を案内されましたが
(5件程度)全て悪条件の物件、しかしその日急に出て来た物件あると言われ
見せられた所は他の物件に比べかなり好条件、またどこにも出回っていない物件で
更に売主さんが資金調達を目的とした下取り価格?
といった様な説明でかなり安く提供されているとの事、
しかし急いでいるので契約する気があるならすぐに手付を打ってほしいとの説明
・その日のうちに契約
・次回必要書類を持ってローン審査を行う(※まだ行ってません)

ネットにはその不動産業者と売主の名前がでておりグループ会社の様な物で
過去にも異なる社名にて同様の手口を行っているとありました。
確かに契約書の売主・仲介人の会社住所を確認した所、同じ住所になっていました。


残念ながら今でも良く聞く手口です。


物件案内の際営業マンと別々の車での移動を嫌がったり

現地直接の待ち合わせを嫌がるような営業マンには要注意です。






スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


