1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リノベーションの価値は?! 

新築だろうが中古だろうが、賃貸だろうが購入だろうが、

自分と家族の家選びを支えるのはお金です。

家族じゃない人から家を借りていると、一定の金額が出て行くことになります。




でも家を買うと、一定の金額が出て行きつつ、

何がしかの資産価値のあるモノが手に入る事になります。

しかもそのモノは、人に貸すということが一般常識なモノです。

貸せばそれだけ収入があります。



では簡単に、賃貸に住む生活と、

中古を買ってリノベーションする生活をお金の面で比較してみよう。



例えば15万円/月かかる中古の賃貸マンションに10年住むと、

合計1,800万円が出て行く。

でも、3,000万円の中古マンションを買い1,500万円で快適な

リノベーションを行った物件に住むとします。合計4,500万円の投資です。




そして10年後に引越しをしたくなり、その物件が2,700万円で売れれば、

出て行ったお金は1,800万円となり、賃貸に住むのと同じ金額となります。




簡単に言うと、出て行くお金の額は同じですが、

室内だけなら新築同様でなおかつ自分のライフスタイルに最適な家に

10年住めることになります。




これってすばらしい人生の選択肢だと思います。

このたとえ話は非現実的なことではありません。


img_easy_02.png


画一的で今風のライフスタイルに合わない普通の中古マンションに比べれば

その後貸すにしても売るにしてもとても魅力がアップします。

最初の投資金額も新築より少なくて済む場合がほとんどなので、

ローン審査という点でも有利だし無理が少なくなります。





スポンサーサイト
[ 2009/06/21 14:16 ] 建築、注文住宅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。