1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンションの居住者から新型インフルエンザの感染者がでたら・・・・・。 

まだまだ不安が残る新型インフルエンザ。


同じマンションの居住者から感染者がでたら


どうします??


記事をご紹介致しますのでご参考に


Q マンションで最も気をつけなければならないことは。

A 共用部分で、代表的なのがエレベーター。
 操作ボタンにウイルスが付着すると、数時間は生きているとされ、
 指で直接触れると感染する恐れがある。
 なるべく、ティッシュペーパーやガーゼなどを使うといいだろう。
 外出先のビルなどのエレベーターも同様だ。

 英国保健省では、新型インフルエンザの予防啓発ビデオを作成している。
 エレベーターの中で、くしゃみをした男性の飛沫(ひまつ)が
 行き先ボタンや手すりに付着し、それを触った老夫婦や子どもに
 次々とウイルスが感染していく様子が描かれている。



Q 外出先から帰宅し、玄関に入ったときに心掛けることは。

A 玄関口の近くに洗面所がある場合は、まず洗面所で、
  手洗いとうがいをするといい。
  戸外と居住スペースとの間に緩衝を設けることになり、
  居間などにウイルスを持ち込む危険性を減らすことができる。



Q マンション内で感染者が出た場合は。

A すぐに、管理組合の理事長などに感染を伝える必要がある。
  マンションの居住者全員に注意を喚起するためだ。



Q 強毒性の新型インフルエンザが発生したら。

A 水やガスなどライフラインは維持されるが、
  ごみの収集活動が停止する恐れがあるので、
  事態を想定したルールづくりに取り組むことを勧める。



Q マンションには、子育て中の家族もいる。

A 小学校や保育所、幼稚園などの休校措置が再びとられ、
  共働きの夫婦らには、育児や仕事に支障が出るかもしれない。
  入居者同士が互いにスケジュールを合わせて
  交代で子どもたちの面倒をみるなど、協力し合うことも可能ではないか。



Q 危機対応に大切なのは。

A マンション居住者間の協力だ。災害と同じで、
  日ごろの管理組合や自治会の活動が、いざという時に役に立つ。
  協力関係があれば、一戸建て住宅の集落よりもマンションの方が、
  危機管理に対応する高い能力があると思う。



ご参考に!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           ハウスハウス神戸の3大メリットは

            「安全」・「安心」・「安価」です。

しつこくされたり、業者の手数料の多い物件だけを紹介されたりすることなく、
市場の全ての物件の中から選ぶことができます。


              そして最大の特徴は、

   「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

      でお選び頂いた物件をご案内していることです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。