1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新築住宅に肉薄する中古住宅の予測!! 

こんな記事がありましたのでご紹介致します。



既存住宅の流通量が、5年後には新築住宅に迫る可能性も─。

そんな予測を、社団法人不動産流通経営協会が、2009年4月にとりまとめた(下のグラフ)。

人口・世帯数の推移や、住宅ストック推計、住宅需要実態といった各種の公的データをもとに、

2015年までの新築住宅(賃貸住宅などは除外)、既存住宅の流通量を予測したものだ。


g.jpg



既存住宅では、所得や世帯人員、地価などが標準的に推移した場合の「シナリオ1」と、

既存住宅の流通を促す施策を講じた場合の「シナリオ2」の二つのケースを予測した。

 それによると、新築住宅が減少していく一方、既存住宅の流通量は着実に伸びる。

特に、シナリオ2では、既存住宅の流通量が、新築に肉迫する予測が出ており、

ストック住宅時代の本格的な到来を予感させる。

 そんな予測が発表された直後の2009年7月、既存住宅の流通促進を目指す

「リノベーション住宅推進協議会」が発足した。デベロッパーや建設会社、

建材会社など約200社が会員に名を連ねる。

 「日本には、既に多数の住宅ストックがある。

一方、ここ2、3年で、リノベーションという住まいの選択肢があることに、

多くのエンドユーザーが気付き始めた。マーケットの変化は意外に早く訪れており、

今しかないと考えた」。


この時期に発足した理由を、同協議会副会長の内山博文氏はそう説明する。




中古住宅を解体撤去して新築住宅を建てる為には多くの建築廃材が発生します。


環境の事も考え今あるものを上手に活用していく!!



必要な事だと思います。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           ハウスハウス神戸の3大メリット

            「安全」・「安心」・「安価」です。


しつこくされたり、業者の手数料の多い物件だけを紹介されたりすることなく、
市場の全ての物件の中から選ぶことができます。


                そして最大の特徴は、

   「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

      でお選び頂いた物件をご案内していることです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆













スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。