1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家相!!あまり気にしないで!! 

先日お客様から家相についてのご質問がありました。
家相は気にすればするほど奥深いものです。

玄関やトイレ、お風呂などは家の中心から見てどの方角にあるかによって、家相の吉凶を占います。全ての間取りを吉にしようとすると、どうしてもムリが出てしまい、家を建てることはほぼ不可能といってもよいでしょう。ですが、特に重視したい部屋、吉とはいえなくても、まあまあとなる方角などもありますから、総合的に判断して欲しいと思います。

今回は玄関とリビングについて簡単に書きます。

玄関は、誰もがその家に入るとき、最初に足を踏み入れる場所です。その家に住む人が主に生活する場所がリビングや寝室であったとしても、他の人からすれば玄関を見るだけで、第一印象が決まってしまうのです。玄関は、家の間取りからすると大きくはありません。ですが、家相学上では、運気も人と同様に玄関から入ってくるので、とても重要な役割をもっているのです。玄関の家相は、その家の運そのものを左右するのです。

吉相とされる玄関の位置

■東…吉相です。どちらかというと、独立して仕事をしている人にオススメの方位です。

■東南…全ての人に良いといわれている方位です。

凶相とされる玄関の位置

■北…外での人間関係に問題がおこりやすい方位です。

■北東…変化が起こりやすくなります。転勤や引越しが多くなるといわれています。

■西…外出が多くなり、家族とコミュニケーションがとりづらくなる影響が出ると言われている方位です。


次にリビングですが、リビングの位置は、家族運を左右する家相です。基本的には、リビングでは火や水を使うことはありませんので、悪い方位というものは存在していません。リビングは家族が集まる場所ですよね。そのため、日当たりの良い南や東南の方位に作ることが多いです。

もし、日当たりが良くない場所にあっても、心配することはありません。リビングに置くインテリアを工夫することで運気をアップすることができます。木製のテーブルや布製のソファ、観葉植物などをリビングに置くのがオススメです。洋室のリビングにはソファがある部分に無地のカーペットを敷くのもいいですよ。ただし、柄物のカーペットは、家相学上家族がバラバラになることを暗示しています。カーペットを敷くならば、無地にしましょう。




スポンサーサイト
[ 2008/04/17 17:18 ] 建築、注文住宅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。