1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイホーム購入前にちょっとアドバイス!!! 

マイホーム購入前にちょっとアドバイス!!

忙しくて時間がない方必見です!!

☆セールスマンのペースにはまるな

 「住宅の契約というものは、十分検討してから…。」と思っていても、今住んでいる住宅より少しでも広く、りっぱな住宅や、予想以上に条件の良い物件に案内されたり、「この物件は人気があるから早く契約しないと…」などといわれると、ついついセールスマンのすすめるままに契約書に判をついたり、安易にお金を渡したりしてしまうことがあるようです。

 しかし、落ちついてください。物件はそれだけではありません。
 条件を十分に確認しないまま安易に契約をすると、思いもかけない損害を受けることもあります。
 後になって「しまった!」と思うような契約をしないためにも、セールスマンの強引な勧誘を断れるだけの勇気も必要です。もし自信がないときは、あなたの身近の経験ある信頼できる友人などに付き添ってもらって、業者から物件案内を受けるというのも一つの方法です。

☆購入計画のポイント

 住みにくければ買い換えればよいという安易な気持ちで購入するのではなく資金の都合はどうか、家族の意向はどうなのか、また、将来の家族構成はどうなるのか、まわりの環境はどうなるのか等、長期的展望にたった購入計画をたてることが必要です。

 次のような点を考慮し、計画をたてましょう。


どの地域で
・交通の利便、通勤、通学、買物の利便、公共機関や附近の環境を考慮する。

どんな住宅にするか
・間取りや規模はどの程度必要か。(家族構成を参考として)
・新築住宅か中古住宅か。
・マンションか一戸建住宅か。

価格はどの程度のものにするのか
・手持ち資金はいくらか。
・融資などの資金調達方法はどうするか。また、返済能力はどの程度か。


☆購入計画にあった広告の取捨選択を

 むやみに広告を集めても混乱を招くだけです。
 まず自分がどの地域で、どのような住宅を希望しているかを念頭において、広告を集めることが大切です。

 次に、広告にはそれぞれ差異がありますので、それらを十分比較検討することが重要です。

オトリ広告に注意! 
オトリ広告をする業者は悪質業者。


 オトリ広告とは、広告した物件以外のものを購入するように仕向けるための客寄せ広告のことをいい、実際には物件が存在しない架空広告、売却済みまたは他人の物件を無断で広告するもの、物件はあるが広告主がこれを販売する意思を持っていないもの等があります。

 いずれの場合も建物や環境等を著しく優良に、また価格を著しく安く表示する傾向がありますので、十分注意しましょう。

マイホーム購入の場合他にもいろいろありますが、簡単にアドバイスです!!

          是非ご参考に!!





スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。