1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駅近物件という選択肢! 【徒歩5分以内のマンション・一戸建】 

駅徒歩5分以内の物件には大きな3つのメリットがあります。

「時間」・「距離」・「資産」の3つの価値です。

「時間」的価値とは?

☆気が向いたらすぐにお出かけ休日も電車での移動でエコできます!

☆朝寝坊しても大丈夫!忘れ物もとりに帰れて余裕です!

☆駅からタクシーいらず!帰宅が遅くてもすぐ寝れます!

☆電車で買い物できて駐車場いらず!

「距離」的価値とは?

☆駅の周りには店が多くて急な買い物に欠かせません!

☆暗い夜道も駅が近いから安心です!

☆雨でも小降りだったら傘がなくても濡れません!

☆多少お酒を飲みすぎても安全に家にたどり着けます。

「資産」的価値とは?

☆いつの時代もニーズの高い駅近物件!10年経っても価格維持率は70%近いです!
  駅に近い物件へのニーズの高さはその価格にも表れています。一戸建てを例にとると


表1


駅徒歩5分以内の物件と6分以上の物件の価格には、1割前後の差がある事がわかります。
大阪市内を見ると駅に近い新築用の土地の供給が少なくなっており、中古や土地の価格が高まる傾向が強まってます。

大阪市内の駅徒歩5分の一戸建ては価格が上がりやすい状況ですが、一方で購入後の値下がりがしにくい面もあります。下の表は中古マンションのデーターです。


表2


徒歩5分以内の物件は10年後も分譲時の7割近い価格水準です。6分以上の物件に比べて価格維持率は高いです。

今後希少価値が高まり、価格も値下がりしにくいとなれば、駅近物件はますます資産価値が高くなります。

どうせ買うなら駅近物件もひとつの選択肢です。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。