1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不動産仲介手数料の「ムダ」理解してください!! 

不動産仲介手数料!!




やはり一生のうちで何度も買い物をする事がないので




認知されにくいのかなと思います。




でも大きな金額なんです!!




具体的な仕組みは




お客様が家を買う場合の当事者は、買主と売主です。




それに買主側の仲介業者と売主側の仲介業者がそれぞれに存在し取引が行われます。




ではこの時に手数料を誰からもらうのか?




まず買主であるお客様から買主側の業者に支払われる仲介手数料があります。




そして売主からは、売主側の業者に支払われる仕組みとなっています。




では買主と売主との間に1社しか仲介業者が入らない場合は、




買主・売主双方から仲介手数料が支払われます。 買主側・売主側 両方の仲介を1社で行う為です。



これを不動産業界では“両手(りょうて)”と呼んでいます。




そして取引に2社以上、不動産業者が入る場合はどちらか一方からの仲介手数料になります。




こちらを“片手(かたて)”とか“分かれ”と呼びます。




この他に例外として、 買主と売主との間に2社以上の不動産業者が入る場合でも、




売主側から仲介手数料を頂ける、“両手”の場合も稀には存在します。




上記のように売買取引の仲介手数料には数種類のパターンがあり、 当然、




仲介業者は“両手間”の物件をお客様に強く勧めようとします。




お客様が買主の場合は片手や両手だからといって 購入したい物件そのものは変わりませんが、




仲介手数料は安いに超したことはありません。




またその手数料は大きな金額だと思いませんか?



















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           ハウスハウス神戸の3大メリットは

            「安全」・「安心」・「安価」です。

しつこくされたり、業者の手数料の多い物件だけを紹介されたりすることなく、
市場の全ての物件の中から選ぶことができます。


                そして最大の特徴は、

   「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

      でお選び頂いた物件をご案内していることです。


ハウスハウス   http://www.house-house.co.jp/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




























スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。