1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お客様から上海のおみやげを頂きました!! 

去年ハウスハウスのホームページからのお問い合わせのお客様で収益マンションをご紹介させていただきました方からお土産を頂きました!!

080206_1950~0001


このお客様、実は中国上海にお住まいの方で上海よりハウスハウスのホームページにアクセス頂きご契約のご縁がありました。

        なんとグローバル^^

そのお客様からのお土産ですので本場中国の老酒です。
ココで少し老酒についてのお話を・・・・・。

“老酒”という意味は、「永く寝かせたお酒」という意味が含まれているらしいです。
紹興酒は、長く熟成させないと(最低3年以上)美味しくならないお酒なので、紹興の町で造られた老酒は、正式名称を“紹興老酒”と言い、その他の土地で同じ製法で造られたものを、その地名+老酒(例えば、上海で造られたものは、“上海老酒”、福建であれば“福建老酒”など)というのが正式な言い方なのです。

また、2000年4月20日には、中国政府の発令で、紹興以外の土地で造られた老酒は、“紹興酒”と言ってはいけないことになりました。

私は残念ながら今まで「紹興酒」と「老酒」は同じだと思っていましたが正式には少し違うみたいです。

お客様に頂いたうれしいお土産です。これから楽しみながら大切にいただきます。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。