1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさんいます!こんな自己中不動産営業マン!! 

ある不動産投稿欄にこんな投稿がありましたのでご紹介します。

ひどい話ですがこういった感じの営業マンがまだまだ不動産業界には居ます!自分の成績しか考えずお客様をレールの上の物としか考えていません。

こんな営業マンにはつかまらない様に気をつけてください!

本当に自分達にとって為になる営業マンかどうか、物件を観察する様にじっくりと見て下さい!!

以下が投稿文です。



今回、建売住宅(未完成)を購入しようかと思い話をすすめているのですが、
私の根本的な考えがおかしければ教えてください。
不動産屋の仕事の中には下記のような事は含まれないのですか?
長くなりますが過程にも腹がたっているので聞いてください。

 ・最初の案内では注文住宅ですというものだったにも関わらず、
  いざ話を進めていくと建売ですという結果。
  間取り、色の変更などは可能だけどあくまでも建売ですとのこと。
  担当者はプランも全く決まっていない注文住宅だと言い張ったのに...。
  この後の過程でもある時は注文住宅と言い、
  また都合が悪くなると建売ですからと言います。
  不信感はあったもののこの段階はクリアして話をすすめる事にしました。

 ・建物の仕様書にキッチン吊り戸棚(対面キッチン)がついているように
  かかれているにも関わらず実際にはついていない。
  何の説明書きもなくその間、2回ほどの打ち合わせ中にも一切、説明なし。
  別途6万円ほどのオプションとの説明を重要事項の説明の後に
  こちらから問い合わせて初めて回答。この件の非は不動産屋も認めている。
  全区画6件の建売なので予算がなくて...との間抜けな回答でした。
  説明書きするのに予算なんて関係ないじゃないって感じなんですが。

 ・ペアガラス標準仕様と広告にありながら聞いてみると室内のみとの回答。
  おかしいと訴えるとハウスメーカーから居室以外もペアガラスにします
  との回答。言わなければやらないのか???不信感つのる一方。

 ・ローンについて問い合わせても銀行を紹介して
  詳しい説明はそちらから聞いてくださいとの回答。
  建物の内装や外観、などの相談も売主であるメーカーと
  直にやりとりしてくださいといった感じで言われたので、
  じゃあ不動産屋さんは何してくれるんですか?との質問に
  「私はローンについてご相談にのりますので。」との回答だったのに。

 ・確認申請を提出前の段階ですが、間取りの変更もありますし
  こちらがOKを出してから確認申請を出してくださいねと
  不動産屋に伝えたところメーカーの方にも伝えておきますが
  ご本人様からもメーカーに直接、伝えてくださいとの回答。
  何のための仲介なんだ???と疑問です。

 ・その後、確認申請の提出前にメーカーと打ち合わせをしてください。
  よろしくお願いしますね。との電話がありました。
  こちらからハウスメーカーに電話して、してくださいねと
  言えと言う事ですか?と聞くと私からも伝えますが
  よろしくお願いします。との回答。
  何をお願いされたのか、何が言いたいのか疑問です。
  また打ち合わせ当日、不動産屋の事務所が休みのため、
  どこか別の場所で打ち合わせをしてください。お願いしますね。との答え。
  どこでやるんですか???何のための仲介なんですかって感じなんですけど。

 ・建物を建てる際に第三者機関を使って
  品質チェックのようなものをして欲しいのでメーカー側に伝えていただけますか?
  というと何ですか、それ?といった回答があり、
  私からも伝えますがご本人様からも伝えてくださいね。との回答。
  何のために私から伝えないといけないんだ???
  不動産屋は何をメーカーに伝えるんだ???

不動産屋さんの仕事って一体、何なんですか?
ローンについての適切なアドバイスは出来ない。こちらから伝えないと何もしない。
売主(メーカー)と客(私)がじかにやりとりするなら
不動産屋なんていらないのじゃ???と思ってしまいます。
しかも売主との商談の際にはどうぞ、こちらの事務所を使ってください
と言った感じのモノ言いをするのですがそんなの仲介なんだから
当たり前なんじゃないんですか?違うんですか?
高い手数料は何のためにとっているのですか?
建売なのにこちらの要求が高度すぎるのでしょうか?

今の段階では設計費(間取り変更ありのため)30万ほどで解約可能
との事ですが30万払うのもイヤになるくらい間抜けな不動産屋の対応に
もうこの物件、やめようかなと思っています。

建つ前のこんな段階でこの程度の仕事しか出来ない不動産屋にも
不信感がつのりますし、メーカー側もこちらが言わないと何も回答しない状態で
何のために営業マンがきているのかと不安が募ります。
これだけ落ち度があっても設計費は払わないといけないのでしょうか?
それともこの程度は落ち度とは言わない、私が期待しすぎなのでしょうか?
一般的な常識を教えてください。

[ 2008/06/11 23:06 ] 懲りない不動産業界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


