1. 無料アクセス解析

仲介手数料無料~割引 知らなきゃ損する知恵袋

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家での鏡のお話!! 

住宅を新築するとき、間取りや外観デザイン、キッチンなどの設備、クロス、照明、家具など色々な事を考えて計画を進めますが、少なくとも計画の初期段階では鏡の存在についてほとんど意識されてないかと思います。

ただ、その鏡も上手に使う事で生活に潤いを与えたり、部屋を広く見せたり、と思わぬ効果をあげるものです。

鏡には ■インテリアとしての鏡 ■部屋を広く見せる鏡 ■実用的な鏡 の3つの効果がありますが今回は■部屋を広く見せる鏡についてのお話です。

 部屋を広く見せる方法として、使う素材やカラーを統一したり、面や線をキチンと整理する他に鏡を使う方法があります。

「キッチンに鏡?」と違和感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・私どもで取り組んだ住宅をご紹介します【写真】。

壁付けのカップボードの、通常はタイルなどを貼る壁面を鏡貼りとし、少しでもダイニング・キッチンに奥行きと広がりを持たせようと試みた例です。

写真だと少々わかりにくいのですが、実際の建物では鏡の面積は小さいながらも相応の効果を感じることができます。


         img08.jpg

         img07.jpg


寝室では着替えをしてお出かけ前のチェックをするため、姿見を床に置いたり壁に設置する他、いろいろ使い方を工夫されている方も多いと思います。

【写真】は海外の事例ですが、クローゼット扉(3枚引き戸)を全面鏡として、姿見を兼ねたものです。
姿見として便利な一方、上の例と同じく、空間の広がり感を演出するのに一役買っています。


         img09.jpg


若干イメージが異なりますが、ハーフミラータイプの可動間仕切扉等、最近日本の建材メーカーでも品揃えを始めましたので、ご興味ある方はNet等で確認してみてください。

このように、鏡は使い方で色々な効果がありますので是非お考え下さい。

   
スポンサーサイト
[ 2008/06/21 19:45 ] 建築、注文住宅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ハウスハウス・オフィシャル
オフィシャル
神戸ハウスハウス
神戸市不動産、芦屋市、西宮市の 阪神間の不動産仲介は
newhp.jpg
仲介手数料無料~割引の           ハウス×ハウスで^^
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

過去の記事 保管ブログ
面白い記事が詰まってます!!
是非見てね!!
CalendArchive
大阪ハウスハウス
大阪市不動産、豊中市、吹田市   尼崎市、茨木市の不動産仲介は
ハウスハウス大阪
仲介手数料無料~割引の ハウス×ハウスで^^
姫路ハウスハウス
姫路市不動産、加古川市、 明石市、たつの市、相生市の播州地区の不動産仲介は
ハウスハウス姫路
仲介手数料無料~半額            割引のハウス×ハウスで!
ハウスハウス新聞
decojiro-20080530-215501_convert_20080604160230.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。